まだローンを払っている最中ですが・・・。

ありきたりの答えですが、ズバリ、お家です。結婚と同時にマンションを購入しました。その時はまだ子供もいなくて、夫婦共働きだったので収入も良かったのでローンもさほど負担に感じていませんでした。しかし義両親が「一緒に住みたい」「マンションは嫌だ」と言い出し、土地を購入して二世帯住宅を建てました。
都心から離れているとはいえ、マンションの倍近くの金額になってしまいました
その時は子供も生まれており、私は仕事を辞めて専業主婦になっていました。引っ越した後に主人は転勤し、残業手当がほぼつかない部署になったので収入が激減し、ローンがものすごく重く感じるようになりました。
だから余計に高額な買い物をしたという気持ちがあります。建てて終了という訳ではなく、固定資産税も毎年かかってくるし、いろいろメンテナンスもしなければならないので、まだまだお金はかかります。もうすぐ建てて8年になりますが、門柱の壁が汚れてきました。
色を塗り替えたいのですが、毎月の支払いでいっぱいいっぱいなので、そこまで手が回らずにいます。これからもずっと住宅ローンの他に、その他もろもろかかってくるので頭が痛いです。もう二度と買える物ではないので、これからも大切に住み続けていきたいと思っています。
カナダ最大の住宅ローン会社で取付け騒ぎ 不動産バブルが弾ける?
カナダ最大の住宅ローン会社で、サブプライムの借り手を相手に商売しているホーム・キャピタル・グループが経営危機に陥っています。 経営危機の噂を聞きつけた預金者たちが、同社の提供する高利回り預金を引出し、これまでにこのタイプの預金の72%が流失したそうです。(続きを読む)